BLOG

ブログ

2019.09.21

新潟市秋葉区にある老舗洋食屋さん「キッチンK」!

ブログ

洋食と言えば、ハンバーグにエビフライ、ビーフシチュー、スパゲティ、カレー、チキンカツ、オムライスにグラタンなどなど。

 

先日、秋葉区で打ち合わせがあったので、秋葉区で有名な老舗洋食屋さん「キッチンK」さんに行ってきました!

 

キッチンKのマスターは、横浜の洋食屋さんで修業を重ね、新潟に戻り、新津駅前の小路でお店を構えました。

以来45年以上も、新津のグルメなお客さん達を魅了してきました。

 

打ち合わせが終わって、ちょうどお昼頃にお店に到着。

 

メニューを見るとどれもこれも食べたいものばかりで「迷っちゃう~♪」と言う感じで、しばし悩むこと数分。

 

やはり洋食はハンバーグステーキでしょ?!ってな感じでデミグラスソースたっぷりのハンバーグランチを注文しました。

 

待つこと約10~15分。

 

やってまいりました愛しの「ハンバーグ!!」。

ご飯の盛りもヤバイです!

 

早速ハンバーグをカットしておもむろに一口。

 

な、なんと!

 

ジューシーな肉汁が、あたかも温暖化で溶けている極地の氷の水の様にデミグラスソースになだれ込み、味付けも最高!

 

ソースのたっぷりと付いたお肉を一度ライスの上にONして、ソースと肉汁をご飯にまとわりつかせて、続けざまにそのご飯をお口にIN!

 

至福です・・・。

 

・・・至福の一言です!!

 

また付け合わせのポテトサラダが、今まで食べたポテサラの中でダントツに美味しい!!

 

これだけでご飯が進んじゃう逸品!

 

実はこのお店。

 

 

 

 

 

我社の営業の期待の星「T君」のご両親がやっているお店なんです!

 

T君も若き日はここで「おしん」のごとくお手伝いをしていたそうな?!

 

 

皆さんも秋葉区に行く用事があったら、ぜひキッチンKで美味しい洋食を食べてみて下さいね!

 

それでは明日もご安全に!