BLOG

ブログ

2018.12.08

雪が積もりました!

ブログ

先日は日本各地で、12月としては異例の高温を記録しましたね。

 

全国各地で記録更新!なんて。

 

ところが。

 

今日は打って変わって朝から雪!

 

今朝の6時前後くらいから降り始めて、8時30分を過ぎても止みません。

 

会社の駐車場も瞬く間に真っ白になりました。

 

 

ようやく新潟らしい風景になってきましたね。

 

 

がっ!

 

杭工事に雪は大敵!

 

現場までの通勤も渋滞で大変。

 

雪の多い日だと、除雪作業から始まり、杭芯も何処にあるかわからないし、掘削機材や細かな部材もみんな雪の中。

 

昨年は、除雪しても除雪しても、みるみる内に30㎝~50㎝と降り積もっていく「無限連鎖降雪」でした!

 

 

冬将軍さん、今シーズンはお手柔らかに♡

 

それでは、来週もご安全に!