BLOG

ブログ

2021.01.12

雪!雪!!雪!!!

ブログ

この3連休は天気予報通り、日本海側を中心に記録的な大雪となりました。

 

新潟県も上越と糸魚川で記録的な降雪量になり、市民生活に大きな影響が出ました。

 

なんでも北極の成層圏の気温が急激に上昇し、大気循環が崩壊する事によって、北半球に極地の寒波が降りて来たみたいですね。

 

私の自宅も土曜日の朝5:00の段階で約40㎝~50㎝近くの積雪でした。

車が雪のお化けみたいになってます(笑)

 

自宅の雪かきをしてから出社しましたが、会社に着いてこの有様。

「ここは北海道ですか?」って感じでした。

 

火曜日に搬入する予定で杭打機や機材を積み泊っているトレーラや大型トラックも雪に埋もれてしまいました。

当然、現場から連絡が来て搬入を延期して欲しいとの事。

どこもかしこも国道県道市道優先で、民間の除雪が追い付いていないんですね~。

 

早朝から民間の敷地を除雪していたタイヤショベルが昼前に会社に帰還し、一気に構内を除雪!

さすが重機の力は凄いですね~!

瞬く間に雪が無くなっていきます!

 

毎晩毎晩除雪をされている業者さんと関係者の皆様には感謝感謝です!

 

まだまだ冬本番なので、風邪や新型コロナウイルス感染予防を徹底し、元気にこの冬を乗り越えましょう!

 

それでは本日もご安全に!